僕にとってスウィートなお相手

それってもしや君ですか?

4月21日ANN OPトークまとめ

(話していたことを簡単にまとめたメモなので一語一句正しいわけではありません。ニュアンスでまとめてます。)

 

4月21日

オールナイトニッポンスペシャ

大倉くんと高橋くん オープニング

 

 

(大倉くん)

いろんな方の思いがあると思うんですけど、

まああの会見の後のラジオなので何を話したらいいか…

 

これからどうなるかっていうのは誰もわからないですよ。

 

今まで僕たちのグループって何もなかったわけでもなく、僕たちはもともと8人で

いろいろあって内博貴ってメンバーがいたんですけど1人抜けて7人で活動してて、

僕らは戻ってくると思ってそのポジションを開けてて

 

僕らは戻ってくると思ってたけど

あいつが復帰するときのライブで、全然俺らのことってないんだって思っちゃって

内は1人でやっていくんだなって

それで7人になった

 

7人は7人で結束してたし

でも俺らは内のこと忘れたことないし

 

で今回すばるくんのことがあって

すばるくんもその経験してるからその気持ちを十分わかった上でのこの決断だし

俺らも一生忘れることがないし

見てる方たちもこの後6人で活動していくうえで、すばるくんの影が見えたりって絶対あるしずっとあるかもだけど消す必要ないし

俺らも消えたって思うこともないし

ここで歌ってたな…とか

 

グループやっていくうえで事件って起きる

俺らにとってはすごい大きい事件だけど

 

スカパラさんと無責任ヒーローやらせてもらって

スカパラさんも29年いろいろあったと

グループメール組ませていただいて

スカパラさんも苦しんだと、

ただ僕らは今楽しくやってるから、絶対的に楽しくやろうって気持ちがあれば、俺らもすばるくんも絶対に楽しい道に行けるはずだからって言葉いただいて、

ずっと軽くなる気持ちになって

 

会見までの間も

俺らも納得いかない部分ってもちろんあった

他のメンバーもあったと思うけど

後から映像を見て俺子どもだなと思って

いろいろ思ったけどやっぱり俺は嘘つけないなと思って、これからも嘘つきたくないし

いろんなしがらみがあるけどみんなに伝えたいって気持ちが変わらなくって

 

それは関ジャニ∞メンバー全員の気持ちであり

全員が自分たちの口でファンの元に届けたいというのがああいう形になったわけで

 

あの後話したことですっきりした。これでいくんだって

俺らもこれでいくんだって

渋谷さんもこれでいくんだって

すっきりしたと言ったら言い過ぎかもしれないけれども

 

思い描いた自分の夢があるのなら…

俺らも最初に夢を持ったときいろんな人に反対されたじゃないですか

親とか身内の人とか心配してくれる人がいる中

いやでも俺はやるんだって強い意志の人がいて

 

うちの両親も親父は夢を貫けって言ったしおかんは現実を見ろって言ったし

それはバランスであって

でも俺は夢を見ろって言った親父の言葉が強かったから

 

そういう境遇にいるすばるくんに

今は一人になって寂しい孤独な思いをしているだろうけど

彼にそういう思いを持ってほしいなって、俺の勝手ですけどね

今時間が経ったうえで思うことはそうなのかな

いいよと、夢持つことはいいんじゃないっていうことに、自分の過去とかもあってそこに行きついたなって

 

ただ俺らもこれからやってかなきゃいけないわけで

 

すばるくんが抜けたから…って思われるのも嫌だし

メインボーカルでやってた人だから

俺らも改めて変えていく気持ちでやらないといけないなと思うし

 

7人でやってたっていうグループの形が1人抜けることでボロボロってなるところもあるんですけど固まる部分もあって

形は崩れてるけど気持ち的にやらなきゃってところでみんないつもとは違うところがあって

そこは彼には感謝だし

そこはやらなきゃいけない部分もあるし

 

その後からって部分はツアーでも見ていただきたいところでもあるし

 

まだすぐ終わりじゃないから、この後の活動も最後まで見届けていただきたいなってこともあって

 

絶対心に整理ついてないと思うんですよ皆さんが

僕も心に整理ついてないのが正直な気持ち

でもどうにか整理していかなきゃいけないし

 

でもあの人も夢を追いかけているっていうのが自分の中で大きいことで

だからあの人に負けないように

今までの俺らのグループ活動にも負けないようにしていかなきゃと思っているので

 

悲しい思いをされた方もいらっしゃると思うんですけど

同じくらい僕らも寂しい悲しい思いを抱いているし

でも前向きになれたなって思うので、

 

僕らがテレビとかバラエティとかで見ることもあると思うんですけど

みんなきっと吹っ切れて楽しもうと思ってやっているので

皆さんも楽しもうと思ってるこいつらを見るというか、自然と見ていただけたらと思いますね。

 

(優くん)

僕なんかホッとする部分があるけどね

アイドルという仕事を大倉くんは全うしているから

いろんな人たちに希望とか笑顔とか人生かけて一生懸命やろうとしてるんだけど、それは大倉くんはやってるとは言わないんだろうし

自分の辛いこととか気持ちの面とかいうのはご法度なのかもしれないけど

でも大倉くんだってメンバーだって皆さん人間だし

いろんなこと思ってるんじゃないかな

もっと言えば飯食ってんのかなとか寝れてるのかなとか

 

僕も1人の関ジャニ∞大好きな人間として

リスナーのみんなの気持ち背負うほどのことは言えないけど

 

寂しいって気持ちもあるしって言葉を大倉くんの口からみんなに言ってくれることとかがすごく安心するっていう気がするな

大倉くんの気持ちを話してくれてありがとうって思うけどね

 

(大倉くん)

たぶんね、それぞれ表現の方法が違うと思うんですよ、いろんなところで語るうえで

でもみんな同じ気持ちだと思う

 

(優くん)

大倉くんもそういう気持ちなのであれば

きっとみんなも似てる気持ちで

今寂しいつらいとかしょうがないじゃない

応援はするんだけどどちらの将来も

応援したいんだけど寂しい気持ちに嘘がつけないのであれば

聞いてくれてる人と大倉くんと入れてくれるのであれば僕と

みんなで時間をかけてでも乗り越えて

寂しいという気持ちが違う気持ちになっていく瞬間を見ていきたいな

 

(大倉くん)

楽になるなんてきっとないから、

しかも時間が解決することでもないし

無かったことにすることでもないから

そのまま抱えていけばいいのかなじゃないけど

 

亡くなってるわけではないからすばるくんは

歌が聴けなくなるわけじゃないし

 

大切な近しい人がいなくなった時も

その人がゼロになるわけじゃなくて

その人がずっと自分の中にいるわけで

その感覚とやっぱ似てて

 

これからももう、がんばるしかないかな、っていう

俺らも言葉にできないから

集まったときに、喋って止まって

うん…なんかがんばろ…みたいな

 

こういうことで始まったのもあるので僕らは

どこ目指していいかわからないし

どこ目標にすればいいかわからないし

ただ頑張ろうよっていうときのゼロに戻った気持ちになってるんですよ

すばるくんもそうだろうし、一緒だから

ここからはリスタートっていう思いは一緒なんだから

 

勝手な決断したとか言っちゃったけど

一緒に応援してほしいなという思いが今は強いから

マイナスなネガティブな気持ちがあるかもしれないけど

いずれ全部プラスになればいいかなと思いますね

 

(優くん)

見届けていきましょうみなさんでね

 

(大倉くん)

先週に引き続きなんですけど、

この曲がぴったりなんですよ僕らにとってね

LIFE〜目の前の向こうへ〜